今まで放っておいた厄介なこと。

昨日は、私には超珍しく家事にスイッチが入りました~

いつもは、仕方なく家事やってるんですが、、(^^;


朝イチから、父親の毛布を洗濯し、

そして、親の居間のカーペットを外に出して、デッキブラシで洗いました。




このカーペット、父親の尿が染み付いていたり、便を拭き取った跡が残ってたりと、、

厄介な代物でした。


早く、洗いたいと思ってたんですが、

まだ、梅雨時だったため、昨日まで放っておいたのです。


昨日は意を決して、洗うことにしました。

外で、デッキブラシでゴシゴシ擦って洗い、

干したりしたら、

もう汗だくになっちゃいました(>д<*)


そして、昨日は父親がデイサービスの日で居なかったので、

ソファを動かして、(ソファの下は食べかす等のゴミで一杯)掃除機をかけ、

ゴミが床にこびりついたりしてたので、

徹底して拭き掃除もしました。

またもや、汗だくになっちゃいました。(^^;


汗だくになっちゃったけど、

部屋が綺麗になると、

やっぱ気持ちよかったです。♪


しかし、夕方に父親がデイサービスから帰ってきて、暫くしたら、

やはり、尿があちこち散乱してました(-_-;)


あ~~~~ぁ、、(ノД`)

折角綺麗にしたのに~って、

本人に言いたかったけど、

言っても言うだけ無駄なこと

って、もう悟ってますのでね(-_-;)


自分もいつか認知症になるんだろうか?

父親みたいになっちゃうんだろか?

嫌だなぁ。

なったらどうしようと、不安な気持ちに襲われる今日この頃なんですよね。(-_-;)