昨日の続きと親の介護について。

昨日の続きになっちゃいますが、


いや~、やはり昨日縮毛矯正かけてもらって大正解です‼️


朝起きた時、寝癖もついてなくて、手櫛でちょちょいのちょいするだけで、サラつやで纏まってて、

朝から気分爽快でした。(^^)


果たしてこの状態をいつまでkeepできるか?なんですよね、、


1日でも長く保って欲しい~‼️

だって、私の日給4日分位のお代金だったので。


かなり痛手なんですが、

ま、1年に1回のことですので、

そこは、ヨシ!としましょ~。(^^)



さて、今日もお休みです。

朝イチ、家事をちょこっとやって、

その後は、妹と会ってランチしながら、

父親の老人ホーム、施設入所のこと等々、相談してきました。



今の私の悩みは、

強いて言えば親の介護問題になります。



要介護3の父親が、

今年になって、認知症がかなり進んだように思います。


日中は、母親が面倒みてくれてますが、

この母親もかなり耳が遠く、

最近認知症気味じゃないかと思ってます。


意志疎通の難しい父親と、

耳の遠い(かなり遠い)母親の会話は、

端で聞いてて

なんともちぐはぐなやり取りしてるなぁーって、(会話になってないじゃ~んて)

最近つくづくそう思ってます。


そんな両親の面倒(介護)を、同居してる私も見てるわけなんですが、

先のことを考えると、

一体いつまで続くんだろうなーって、

時々気が滅入ることがあるんですよね。(ノ_・、)


94歳の父親と

93歳の母親との3人の生活、

これから、どんどん介護度が増していきますよね。

母親が限界を感じたら、私もその時は仕事辞めなきゃいけないかなって、

ちょっと、マイナス思考になっちゃうんですよね。


こんな3人の生活に、

明るい未来?なんて

あるはずないですよね、、( ω-、)


て、

重い内容のブログになっちゃいましたが、、


ま、そうは言いつつも

いつかは、親の介護から解放されるわけですから、

今は私に与えられた試練だと思って、

頑張るしかないかなぁーって思ってます。


こんな私の性格なんで、

ここで、愚痴や嫌なこと等々吐き出したら、

かなり、ストレス軽減できると思ってます。


ストレス解消の場として、

ブログに綴っていくつもりですので

いつも、読んで頂いてる皆様には、

不快に感じられることもあるかもしれませんが、

どうか、ご容赦いただきますよう、

よろしくお願いしますm(_ _)m