雨の日のつぶやき。

今日は1日中雨。

せっかくのお休みの日が雨だと

テンションが下がってしまいます。


午前中は、まだ小降りだったので、

洗濯をし、近くのスーパーに買い物に行ってきました。


午後からは、溜まってるテレビの録画を観たりして過ごしてましたが、

それも飽きてきちゃって、、

天気と同様、気持ちもどんより重い感じになってます。


ただひとつ嬉しい情報が入ってきました~(^^)


私は、今はシニア枠で働いてるのですが、

5月より、時給がアップするそうです~

単純に嬉しいです。

まさかのまさか時給がアップするなんて、

思いもしなかったです。


20年前の入社時の時給は、

780円でした。

給料明細も、紙の明細書で上司から手渡しでした。


あの頃が懐かしく思います。


20年と言う歳月が過ぎ、

給料明細もデジタル化となりました。

そして、

今回時給が1100円台になるなんて、夢のようです。


こんな年齢になっても、

働かせてもらえることに感謝しかないですね♪