今ハマってる物と非常食の消費期限の確認

最近、こちらの「わさび生昆布」にハマってます~


値段は160円前後だったと思います。


あったかいご飯の上に、

この昆布の佃煮をのせて食べるのが、

私にとっては、プチ贅沢なんですよね~(笑)


キクラゲと生昆布のプチプチした食感も、

好きですね~(笑)


160円ごときで、幸福を感じる私って?、、

こんなこと、あまり人には言えないですよね~(笑)


量が少ないので

少しずつ味わいながら、食べてます~(笑)



◼️◼️◼️非常食の消費期限をチェック◼️◼️◼️


毎年、9月1日頃に消費期限の確認してるのですが、


昨年は、放ったらかしにしてたので、

今日、思い切って1階の納戸に保存してる非常食・飲料水の消費期限のチェックをしました。



このお茶のボトルだけが、

今月一杯の期限でした。


その他のお水や食料品は、まだまだ先の消費期限となってますので、

ホッと一安心。


このような類いの非常食って、

どんどんたまっていくように感じてるんですが、

でも、それって、

自然災害を経験せずに日々暮らしているということであり、

幸せなことだなぁーって、

感謝の想いを改めてしました。


この非常食を使うことがないことを

願わざるをえません。