今日明日と連休です♪



今日は残念ながら、

お天気がイマイチ😢


朝起きて、「テレビ体操」して、

朝ごはん食べて、化粧して、洗濯物を干して、、と、淡々と時間が過ぎていきます。


あれっ?

8時前だと言うのに、

階下では何ひとつ物音がしない。

日によっては、

6時前から、物音がして何かやってる気配を感じるんですが、、


今朝はなーんも音がしなくて、

ちょっと心配になり、


ん?なんかあったかな?

と思い、両親の寝ている部屋の襖を開けて、

「もう、8時前だけど、、まだ起きないのかな?」と声かけてみる。


すぐに返事がないのには慣れてます。


母親は、かなり耳が遠いので

私の囁くような声では聞こえるわけがないのは、重々わかってるので、

ちょっと間をあけて、先程よりは大きめの声で、「起きないの?」と再び声をかける。


これを2、3回繰り返すと、

母親から、某かの言葉がかえってきます。

これで、一安心です。

大袈裟な言い方ですが、

今日も、無事生きてるなぁって。


高齢な両親ですので、

何があってもおかしくないって、

覚悟はしているのですが、


たまーに、仕事中に、デイサービスの施設から電話があったりすると、

やはりドキっとします。

心穏やかではないですね。😩


両親のことに話が逸れてしまいましたが、


1日が、こんな感じでスタートします。



今日は1日中、ぐずついたお天気なのかな。(-ω- ?)

食材を買いにスーパーに行かなくちゃいけないんだけど。


まー、

お昼頃まで、のんびりするとしよっかなぁ。(^^)


明日は、朝早くからお出かけします。

蟹食べに日帰りバスツアーに行きます~

ルンルン♪(最早死語?(笑))


娘との旅行は、、

昨年の夏の「直島旅行」以来です。

楽しみです~♪