今は(も)穏やかな日々を過ごしてます。

またまた、久しぶりの投稿になっちゃいました(^^;


穏やかな毎日を過ごしてます。

ストレスも無く、平々凡々の日々を送ってます。


最近では、

この平々凡々な毎日を過ごせることに、

幸せを感じ、感謝する気持ちでいます。



朝、

床暖のタイマーのお陰で、

ほんわか暖かい部屋(冬場はリビングで布団を敷いて寝てます)で、目を覚ますことの気持ち良さ♪

こんなことでも、幸せを感じちゃいます~


布団を片付けて、その後、テレビの「あさの体操」を観ながら、10分間体操をして、

スマホでちょっとポイ活して、、

1階に下りて、親のリビングのエアコンをつけたり、新聞を取りにいったり、、と。

そして、朝ごはんを食べます。

その後は、

両親を起こして、

父親のオムツ替えたり、着替えさせたり、、


まー、こういう流れで私の1日がスタートするわけです。



この流れは、

出勤の日でもオフの日でも、

ここまではだいたい同じなんですよね。


出勤の日は

8時過ぎから、出勤準備をして、

家を出るのが、45分頃。


オフの日は、

朝食後は、妹に電話で話したり、

家事をちょこちょこっとやって、

買い物に出掛けたりする時もあれば、

スマホ片手にダラダラ過ごしてしまう時もあります。(^^;


決して、毎日を有意義に過ごしてる

なーんてこと言えませんが、(笑)

私なりに、それなりの1日を過ごしてます。


今日から3連休。

最優先でやらなくちゃいけないことは、

雛人形を飾ること。


そして、15日は

年金を下ろして来なくちゃいけないのと、

ボランティア活動の定例会。


さてさて、

そろそろ重い腰を上げて、

動き始めましょうかね~


あ、でも、もう後30分で

お昼だぁー(^^;

お昼ご飯、何食べよっかなぁ(笑)