今年の恵方巻き

今日は2月3日、節分ですね。


さてさて、今年の丸かじりの巻き寿司はどうする~


夫が生存中は、、手巻き寿司にしたり、

巻き寿司を作ってましたが、、


最近は、市販の巻き寿司と鰯の缶詰を買ってます。

あとは、お吸い物作るくらいです。



◼️◼️◼️今年の恵方巻きの予算は?◼️◼️◼️


先程、各スーパーのチラシを見ましたが、、

うーーん、やっぱ高いっ‼️😫


ちょっとお安いなーって思ったら

ハーフサイズだし、、💧


両親と娘達の分も買うとなると、、

3000円?

無理かな😞

4000円?で足りるかな(^^;


私の分は、干瓢ときゅうり、たまごの入った安価なモノにしよっかなぁー(笑)


でも、たまには、豪華な海鮮づくしの巻き寿司も、こんな時には食べたい気もするんですよね(^^)


お値段が気になるところですが、

スーパーで色々見て回り、どれにしようか決めるのは、

やはり楽しみです~♪


ちなみに、丸かじりする時の今年の恵方は、どの方角でしたっけ???(笑)


豆巻きは、

私はここ何年かはやってません。

翌日の掃除のことを思うと

もう、いいっか~ってなっちゃってます(^^;


でも、母親はやはり慣習どおり、豆まきしたいと思いますので、

福豆も買わなきゃいけないなぁ。


両親が食べる豆の数

一体、いくつ食べるんだ~?

凄い数ですよね、、(笑) 

喉を詰まらせなきゃいいんですが。