飲み会のお誘い♪

昨日、1番仲の良い同僚Kから、

明日(今晩)飲みに行かない?

って、お誘いがありました。


勿論、2つ返事でOKしましたよ~

Kと今年初の飲み会です♪


Kとは、20年の付き合いなので、

お互いのこと、知り尽くしてる間柄なので、

二人での飲み会は、きっと喋りぱなしで大いに盛り上がると思ってます。


お店は、コジャレたお店ではなく、

サラリーマンの方が、会社帰りに一杯引っ掻けていく大衆酒場のお店です。

Kも私も、初めて行くお店です。


Kは仕事なので、

18時に待ち合わせです。


私が仕事辞めたら、

Kとお茶したり飲みに行ったりする機会は、

今よりは、激減すると思ってます。

なので、お誘いを受けた時は

よほどのことが無い限り、OKしようと思ってます。


最近は、Kに限らず

仕事を辞めた後の交遊関係のことが、

頭に過ります。

今まで仲の良かった同僚も、

辞めてからは、そう度々会ってませんのでね💧


きっと、今晩も職場(仕事)のことが話題になると思います。

一番旬の話題が人事異動のことだし、

バレンタインデーのチョコのことでも、

大いに盛り上がっちゃうんじゃないかと。


言うまでもなく、義理チョコですがね。(笑)


今年は男性社員が多くなったので、

個人の負担する額も、大幅にアップするらしいです。

また、Kと会った時に

詳しく話し聞いてみます。

楽しみ楽しみ~(^^)


今晩のお楽しみの前に

早い目に、両親の夕飯とお風呂の準備をしておかなくちゃいけません。


私が帰宅する頃には、両親はとっくに寝てますので。


9時半頃には帰宅したいと思ってますが、、


帰宅したら、1階の親世帯の居住スペースの玄関・勝手口の扉の鍵をかけてるか?

居間のシャッターがちゃんと下りてるか、

電気の消し忘れがないか

水が出しぱなしになってないか?等々。

チェック項目が沢山あります。(笑)


ま、Kとのひとときは、

そんなことは忘れて、思い切り羽目を外して楽しんできまーす🎵