ロングスカートで自転車に乗る時は、要注意!

昨日の通勤着です。

私の好きなコーデは、

ロングスカートに、上着は短めというパターンの服装が好きです。

脚が短いので、ウエストの位置を少しでも上に見せたいという思いからです。(笑)


このパープル系のスカート、

もうかれこれ20年以上前に買ったものです。

その当時、たしか2000円ポッキリだったように記憶してるのですが。

真夏以外は、結構履いてます。

無地でシンプルな形なので、

上と合わせやすいので、かなり重宝してます。


もう、元は完全に取ったと思います。(^^;

買った当初は、ウエストも余裕だったのですが、

今は、食べ過ぎるとウエスト周りは少々タイトではありますが、

あと何年間は履くつもりです。(^^;

体型が大幅に変わらなければ の話ですが。(笑)



昨日、通勤途中で

若い方が、自転車の後輪にスカートの裾が絡んでしまい、

立ち往生してる方と遭遇しました。

なんとかしてあげなきゃいけないなーと思いながらも、

出勤時間に間に合わなかったらどうしようという複雑な心境でいたところ、

通りがかった女性の方が、

助けてあげられる様子だったので、

私は、心の中で「ごめんなさい」と謝りながら、その場を通りすぎちゃいました。

もし、通勤途中でなければ、

私も自転車から降りて、

困ってられる女性をなんとかしてあげたと思います。


前にこのブログでも書きましたが、

私も、ひらひらスカートの裾を後輪に絡ませた事件?を思い出しました。

あの時はホント冷や汗もんでした。

そして、思ったんですよねー

スカートの裾を車輪に絡ませて

どうにもこうにもいかなくなった経験をしてる人、

私ひとりだけじゃなかったんだと。(笑)


それからは、

ロングでひらひらのスカートを履いて

自転車に乗る時は、細心の注意を払って

乗ってます~(笑)

あの時の経験、今んとこ無駄にはしてませーん(笑)(^_^;)