忘れてた家計簿を公開します。

12月21日~1月20日までの家計簿を記しておきます。

                ()は予算

【固定費】 43109円(43000円)

       各種保険、固定資産税月割り等々


【変動費】       (77000円)

 食費   22519円(30000円)

 光熱費  11090円(17000円)半分は親負担

 衣・美容費  5232円(5000円)

 交際費          9585円(15000円)

 日用品費      1967円(2000円)

 交通費          1900円(2000円)

 雑費     1934円(6000円)


     計             53867円


固定費43109円+変動費53867円

 合計    96976円


1ヶ月120000円の予算で

支出が96976円。

約23000円を特別費に計上。


その他、

元旦の診療費9120円

姪っこへのプレゼント、ラグ2100円は、

特別費より支出しました。


1月21日から、2024年度の家計の収支スタートとなります。


今年も赤字を出すことなく、

堅実な家計を目指したいと思ってます。


が、

これだけ物価高騰が続くと、

もしかしたら、予算の見直しをしなくちゃいけないかも、ですね。😞💦

例えば、

親世帯が半分負担してくれてる光熱費を

私が全額出すことになれば、

予算17000円をオーバーしますのでね。


1ヶ月120000円生活を一体いつまで続けていけるのか?


うーー、

ま、なるようにしかならないかなぁ~