94歳と93歳の両親、びっくりドンキーで食す♪

昨日の夜ごはんは、身内7名で、

びっくりドンキーで外食しました。♪


両親と、妹夫婦と娘、私と私の娘。

三世帯一緒の外食なので、

どこのお店に行こうか、妹とさんざん迷いました。

なかなか、決まらず(^^;


そして、最終的に決めたお店が、車で10分ほど行ったびっくりドンキーになりました。


若者世代と私たち親世代は、久々のハンバーグに何ら抵抗はなかったのですが、


問題は、高齢の両親がドンキーに行くかどうか?。

ドンキーは、ほとんどがハンバーグです。


母親はあまり挽き肉料理は好きではなく、

小食なので、

妹と私で、両親のメニューを選びました。


大きなエピフライ2尾とハンバーグがセットになった物。

そして、マルゲリータのピザです。

エビフライとピザの何枚かを母親が食べ、

父親がハンバーグとピザを食べました。


母親は、好んでは食べないハンバーグだったのですが、

父親が食べてたハンバーグを「ちょっと頂戴」と言って、食べてる姿を見て、

妹と私は、ちょっとビックリしました。


が、美味しそうに食べてる母親の姿を見て、

ドンキーに連れてきて良かったって、

安堵しました。(^^)


昨日、急遽何故外食することになったかと言いますと、


毎月、親世帯の生活費を私が管理してるのですが、

昨日は月末で、8000円程残があったので、それを使わせて貰って、(勿論、母は了承済)

皆で外食しようと思ったんですよね


足りない分は妹と私達で負担しようと思ってたんですが、

お会計は、6470円でした~

ラッキー♪でした。


最近、母も父親の介護で、

ストレスもかなりたまっていて、

逃げ出したいようなことを愚痴ったりしてました。

昨日は、孫たちも一緒に外食できて、

母親は、気持ちが落ち着いてて、

嬉しそうな感じでした。


やはり、気分転換必要だなぁって、

思いました~(^^)


高齢の両親を連れ出して

外食できて良かったです♪