昨日の続きです、 退職のことあれやこれ。

働いているからこそ、

休日が待ち遠しくて、 

嬉しい気分になるんだけど。


仕事辞めてしまうと、

毎日が休日となり

メリハリも無くなり、

昨日も書いたように、ダラダラした1日を過ごしてしまい、

結局、私は1日何やってたんだろ?って思う日がしょっちゅうあるんじゃないかと予想してまうんですよね(^^;


今の勤務状態は、

4時間程で、月の半分位の出勤となってます。

月によって、2連休、3連休だってあります。

私にとっては、ほんとにありがたい職場なんですよね(^^)


時給も今月からアップしてますしね(^^)


そんな勤務形態ですが、

私は、社会にまだまだ関わってるなぁーという安心感があるんですよね。


一番仲の良い同僚kに、

「私、そろそろ潮時だと思うので仕事辞めようかなー」って、

相談する思いで打ち明けたんですが、

けんもほろろに一蹴されちゃいました。


「何言ってるのよ!○○○は、シニアの鏡なんだから、引退なんてまだまだ!」って言われちゃいました。


うーーん、この言葉は素直に喜んでいいのやら、、、

ちょっと複雑な心境でした。


67才、この仕事辞めたらもう働くことは考えませんが、、、


今日は日曜日なので、日・祝日は時給が100円アップされます。


色々思うことはありますが、

今日も1日元気に仕事頑張ってきます。