退職する時期がチラホラ頭をよぎる

仕事がお休みで連休だったり、

また、大きなミスをした時は、

もう、そろそろ仕事を辞めようかなって思うんですよね。


辞めるにしても、最低でも1ヶ月前には、上司に伝えなくちゃいけない。


でも、

今日なんかは、

やっぱ仕事してると、脳が活性化されると言うか、

自分でもなんだか生き生きしてるなぁって実感したんですよね。


真夏と違って、

仕事終わって買い物して帰宅しても、

けだるさや何もしたくないという気持ちにはならなくて、

夕飯の準備までにウォーキングでも行ってこようかなという、気力・体力も今はあります。


仕事してる時は、

それなりに楽しいと思ってるし、

何よりも、25日は働いた分のお給料が貰える。(確実に口座に振り込まれる)

当たり前のことなんですが、、ね。(^^)

これは、実に嬉しいことです。♪


定年の70歳まで頑張ろーと思ってはいるんですが、

もし、仕事を辞めてしまったら、

1日をどのように過ごすことになるのかな、、って思うこともあるんですよね。


親の世話や介護はありますが、

1日中、介護・世話をしてるわけではないし、

退職して家にいる自分を想像してみると、

きっと、ぐうたらな1日を過ごして、

「私、今日何やったんだっけ?」ってなるような気がするんですよね(^^;


母が、よく「仕事辞めてどうするの?何するの?」って言うんですよね


ごもっとも~

これと言った趣味もありませんし、

家事を毎日毎日100%やりきる?ってこともありませんしね。(^^;


そう思うと、

もう少し、仕事続けてみようかなぁ、ってなるわけなんですよね。


確実に言えることは、年内に辞めることは無さそうですが。


衝動的に辞めることも?


いやいや、いい大人なんだから、

社会人として、他の方に迷惑かけないような辞め方をしたいと思ってます。


なんだか、ダラダラととりとめのない内容になってしまいました。

失礼しました(^^;