昨日はマクドでお茶しました。

昨日は、午後から同い年の同僚kちゃんと、

マクドでお茶してきました。(^^)


朝、LINEしてみると

彼女も休みで予定は無くて

暇してる~って言うので、

会うことにしました。



13時に待ち合わせして

店内に入ると、

ほとんどの席が埋まっていたので

ちょっとビックリしました。


いつものちょいマックに飲み物、ポテトをセットにして470円。(写真撮り忘れ)

これで、16時半まで、

喋りまくり居座りました(^^;


彼女も随分前にダンナ様を亡くされ、

同じ境遇で、何かと話が合います。


仕事のことから始まり、

健康、お金のこと等々、

話は尽きませんでした。


彼女も、70歳定年までなんとか働きたいって言ってました。


只、彼女には持病があり、

病院通いしなが仕事を続けていかなくちゃいけないので、

これから先、不安だって言ってました。


でも、同じ市内にご長男家族も住んでられてて、

お孫ちゃんも4人居て、

頻繁に行き来もあり、

私からすれば、

羨ましいなぁ~って思ってるんですが、、

でも、孫4人に使うお金は、半端ない金額になるので辛いってことも言ってました。



彼女からすれば、

私は持ち家があり、健康そのものだから、

羨ましいっていうのですが、


うーーん(-ω- ?)

お互い隣の芝生は良く見えるって感じになるのでしょうかねぇ。(^^;


私には孫が居ないので、

その孫費を、自分の楽しみのために使っちゃお~って、思ってます。(^^)


人生、人それぞれだと思うのですが、

でも、私の友人・知人のほとんどはお孫ちゃんが居て、

お孫ちゃんの話が出ると、

正直、羨ましいな~って思うんですがね。


僻んじゃいけない。

妬んじゃいけない。


わかってるんですがねぇ、、(--;)


さてさて、

今日は火曜日なので、

仕事が忙しい日です。


今日も気合い入れて

老体に鞭打って仕事頑張ってきます~(^^)