本日、やっと美容院に行ってきました。

5月のGW後に、縮毛矯正するために美容院に行こうと思ってたのが、

延び延びになり、本日やっと予約して行ってきました。

長かった髪の毛もカットしてもらい、縮毛矯正してもらったので、

今は髪の毛サラサラになり、ボリュームも押さえられて、

一瞬髪の毛がないような感覚になってます。(^^)


(何度も写真を撮ったのですが、上手く撮れないのでアップは断念します。)


本格的な梅雨時になる前に縮毛矯正してもらえてよかったです。(^^)


やはり5月、6月初めに縮毛矯正されるお客が多いと、美容師さんが仰っていました。


これで、半年間はカットしなくてもいいんだけど、

でも、2ヶ月後には毛染めはしなくちゃいけません。( ω-、)


この年齢になっても、白髪がほとんど無くて、探せば1、2本あるかないかという超恵まれた学生時代の友だちがいます。

ほんとに、超超、、羨ましいです!


白髪がないとやはり若く見えますものね。


私は、白髪が無ければ、カラーはしません。

(おそらくしないと思います)

白髪が目立つので、仕方なく毛染めしてるわけで、

無ければおしゃれ染めとか一切しないと思います。


私って、昔から美容院に行くのが苦手なタイプなんですよね。

なんか、落ち着かないというか、

漠然としていますが、

できることなら美容院は行きたくない人なんですよね(笑)


私が男性なら、

きっとスキンヘッドにしてると思いますが、、

反対に、無精してロン毛(伸び放題)にしてるとか、、(笑)


まー、なにはともあれ、今は髪の毛がサッパリして、軽やかな気持ちになってます。(^^)



今日のおやつはコレです。

職場の仲の良い同僚から頂きました~。


以前、このお菓子が好きだということを同僚に話したことがあって、

忘れずに覚えてくれてたみたいで、

定期的に頂いてます。

サクサク感が大好きです(^^)



感謝感謝です♪