今朝は、どしゃ降りの雨の中の出勤になりそうです。

こんな雨の中、

レインコートを着てチャリで出勤しなくちゃいけないなんて、

とても気が滅入ります。


今週はなんだか気分が優れなくて、

何をするにしても、

やる気がしない日々が続いてました。(涙)


ブログを書くのも億劫になったり、

好きなブロガーさんのブログを読むのも

気乗りがせず、、、

ネットからちょっとばかし遠退いていました。


原因は?

なんとなーく自分ではわかってるんですよね。


仕事が嫌になったとか、

ミスをしたとか、、

決してそんなことではないんですよね。


きっと、親の介護のことが原因じゃないかと思ってるんです。


毎朝、父親の排泄処理のことからスタートし、着替えさすのにも、イラっとしたりで。


あぁ~、介護なんてもう嫌だ!

介護放棄したい!

なんて、時々そう思ったり。

一体こんなこといつまで続くんだろう?

という先行き見えない不安にかられて、

気持ちが沈んでましたね。


そんなこんなで、ブログ書くのが疎かになってました。


でも、

沈んだ気持ちの原因を明らかにして、今の自分の気持ちをこのブログに吐露できたってことは、

少しは前向きになれたんじゃないかなって思ってます。


親の介護のことでは、

一杯書きたいことがありますが

それは、また追々綴っていきますね。


さてと、

気持ちを切り替えて、

雨の中、仕事行ってきまーす。