空模様も気持ちもスッキリしない1日のスタート。

今日はお仕事がお休みです。

いつもよりは遅い目の朝食を食べて、

まだ、コーヒー飲みながら、

まったりしてます。


今日は、何をするんだっけ?

町内会の役の仕事を少しやらなきゃいけなかったのと、

銀行・郵便局に用事があるので、

駅前方面に出掛けなきゃいけないなぁー


今朝のタイトル通り、

なんかスッキリ感がなく、

モヤモヤ~っとしてます。(^-^;


最近、「長生きリスク」という言葉をよく耳にします。

長生きすればするほど、リスクが伴うってことなんでしょうかねー

そのリスクはやはり「お金」?になるのでしょうか。


お金は、無いよりもあった方がいいとは、

誰れもが思うことですよねー


私の老後のやりくり大丈夫なのかと

結構、頻繁に考えるようになりました。


数年後、無職生活に突入するわけですが、

「年金」と「貯蓄」で、

それなりの生活ができて、

子どもに金銭的な迷惑をかけずに

一生を全うしたい。


これが、今一番願ってることなんですが、

人生、どんな突発的なことが起こるかもしれません。

そんな予期せぬことが起こっても

なんとか、乗り越えていけたらいいのですが、、


朝からこんな老後のお金のことが過ってしまったので、

それで、なんだかスッキリしないんでしょうかねー(笑)


そろそろ、気持ちを切り替えて

1日軽やか?にスタートしなくちゃ!

ですよねー(^^)


あ、そうそう、思い出しました!楽しみなことを♪


明日は娘と、久々のランチに行く予定です~


「木曽路」で、いつもとは違うちょっとリッチなランチをするつもりです~(^^)

楽しみです♪