先週のあれやこれや、色々あったこと。②


職場の同僚K(一番仲の良い友)から、

今年も、桃をお裾分けしてもらいました~(^^)


美味しそうでしょ~

先ずは、主人にお供えして、

その後、ちょっと冷やして頂きました~


初物で~す♪

お高くて、自分ではなかなか手が出ませ~ん( ω-、)


食べちゃうのがもったいないなぁーと思いつつも、両親にもお裾分けして、頂きました~


K~、毎年ありがとーね(^^)

美味しかったよー‼️



14日金曜日は、

珍しく妹から電話がありました。


ランチは、昨日の残り物があるので

各々で家で食べてきて

お茶だけしようということになり、

お互いが気に入ってる「ホーリーカフェ」というお店に入りました。


1時前でも、モーニングメニューOKだったので、トースト、ゆで卵、飲み物のセットを頼みました。


いつもの如く、お互いの近況を話し、

あーだこーだ言いながら、2時間くらい居座りました。

ま、近況報告とは言っても、

私はほとんどが親の介護のこと、

つまり愚痴のオンパレードでしたけどね(^^;

聞いてもらえるだけで、

気持ちが随分楽になったように思いますね。



そして、15日土曜日は、

娘にご馳走してもらう日でした。(ボーナスで)


娘が気に入ってよく行くという焼き肉やさんです。


とりあえず、一人前ずつ頼んでお肉の食べ比べをして、

そのあと、お互い食べたい部位?を注文しました。

ハラミの上、むちゃ美味しかったです!

お肉、柔らか~~い♪

タレも私好みでマイルドな感じでした。

(また、写真撮り忘れました(^^;)


今まで我慢してたビール、

娘に断りを入れて、頂きました~!


生中、

美味しい~~‼️

幸せ~~‼️

生きてて良かった‼️(笑)

大袈裟ですが、

こんな言葉につきますね。(笑)


ほんとに、至福のひとときでした♪

○○ちゃ~ん、

母は大満足だったよ。

ありがとー(^^)



そして、

焼き肉やさんに行ったことをKにLINEしたら、

Kが、「明日、私も行こうと思うけど、MilkyWayも行かない?」と。


いやいや~、いくらなんでも連ちゃんの焼き肉は、、ちょっとね、、(^^;

申し訳なかったんですが、

焼き肉のお誘いは断りました~


実は、その焼き肉やさん、

コロナ前にKの方から誘われてたお店だったのです。


でも、行こうと思いながらも

お互いの都合がつかず、

延び延びになったら、コロナが蔓延してしまい、、

結局、お互いそのお店に行ってなかったんですよね。


kに私が娘と行ったことを告げると、

もういてもたってもいられなくなったんでしょうね、、きっと。(笑)


Kは職場の若いKりんを誘って

昨日行ったみたいです。


また、その話聞かなくちゃ。(^^)



先週もなんだかんだあったけど、


嫌なこと辛いこともありつつ、

そればっかりではなく

楽しいことや嬉しいこと、ちょっとした幸せを感じることができるからこそ、

人間(私は)、生きていけるんだなぁーって

思いました。