今、マイブームは、、

今、マイブームとなってるのが、

ネットの「将棋」のゲームです。


オンラインで対戦するのではなく、

一人でゲームを楽しんでるって感じです。


今はレベル4の段階。

でも、結構「待った!」を押しては、

自分に有利な駒の進め方をしてます。(笑)


こんな対戦の仕方をしてるんで、

ほとんどが、私の勝ちで終わらせてます。(笑)


もちろん、「待った!」を押さずに、

勝つことも何回かはあるんですが、

やはり、たいがい「待った!」押しちゃいますね(^^;


そもそも、なんで「将棋」のゲームなの?って、不思議に思われるかもしれませんね。


将棋は、父親が趣味でずーーっとやってたんで、

将棋の盤と駒は、私が幼い時から家にありました。


幼い頃は、将棋崩し等のゲームをし、

そのうち、駒の進め方等を教えてもらい、

何度か父親と対戦した記憶があります。


でも、全然太刀打ちできませんでしたが、、(-_-;)


そんな記憶がふと甦ってきて、

ネットの将棋の無料ゲームをダウンロードして、

先月から、ちょくちょくやってるんですよねー


なので、今、マイブームとなってます。

また、そのうち飽きちゃうかもしれませんが、、


認知症の父と、

果たして対戦できるかなぁーって、

時々思うんですが、、

将棋を指す手(指)が思うようにいかないかもしれませんね。( ω-、)


認知症でも、駒の進め方とかは覚えてるんだろうか?

実際やってみないとわからないですよね、、


私の父親に対する感情が

もう少し和らいで余裕ができたなら、

一度対戦してみましょうかね~



それと、もうひとつのマイブームは、

大相撲観戦です。


私の一番の推しは

小結の阿炎です~♪

昨日までの成績は4勝6敗と、あまり良くないですが、

今場所も、なんとか勝ち越してもらいたいです。(^^)