DHCの化粧品とエアコンいつから点ける?

DHCから届いた500円割引クーポンのハガキです。

先日、このクーポンを使って、

化粧品を買ってきました。

かれこれ、10年以上こちらの化粧品使ってます。


誕生月にこのハガキが送られてくるので、

毎年6月と12月の年2回、化粧品等まとめ買いしています。


割引率のランクがAクラスで10%引きになるので、ずーっと使い続けてるわけですが、


でも、仕事辞めたら(老後)、おそらくもう使わないような気がします。


もっと、リーズナブルな化粧品に変えようと思ってます。


今回は、ファンデーションとマスカラ、毛染めと下地クリーム買いました。


確かに、ハガキのクーポンや割引があったので、、かなりお得だったとは思いますが、


全くの年金だけの生活になると、

厳しい気がしますので、

ボチボチ他の化粧品も物色しておかなくちゃって思ってます。


誕生月は何かと恩恵を受けて、得した気分になってましたが、


6月ももう明日で終わりですね

明後日から7月。


暑い暑い夏が9月末頃まで続くと思うと

ゾッとしますが、


熱中症になることなく、

この夏を乗りきりたいと思ってます。


職場の何人かと、

エアコンをもう使用してるかどうかの話題になりました。


既に点けてる人もいれば、

まだ、点けてない人もチラホラ。


私のところは、7月1日から点けようと思ってますが、

今晩、寝るとき我慢できるでしょうか、