同窓会

先日、高校時代の同窓会の案内のハガキが来ました。


おそらく、仲の良い友達からお誘いの連絡があるはずだと思いますが、

高校の同窓会はどういうわけか一度も出席したことがありません。


何故、私は出席しないんだろ?

クラスごとにテーブルが設けられてるみたいなのですが、

3年生の時のクラスは、あんまり良い印象がなく、

わりと仲が良かった3人の友達は、

卒業後、音信不通になり、

会うこともなかったです。

聞くところによると、一人は東京に引っ越し、もう一人は50歳で亡くなられたとか。

あと一人は、さっぱり行方がわからないということで、卒業後は交流がなかったんですよね(ノ_・、)


今まで毎回参加してる友達からの話によると、

うちのクラスの参加人数は凄く少ないそうです。

なので、盛り上がってないみたいです。

そんなことを聞くと、尚更、別に同窓会行かなくてもいいっかぁ、、

ってなるんですよね。(^^;



いつも誘ってくれたり、今もお付き合いしてるのは

高校1年生の時のクラスメートです。

この時の友達とは、1年に何回か会ったりして今も繋がってます。


同窓会一緒に行ったとしても

会場では別々のテーブルになるみたいだし、

同窓会終了後も、各クラスで二次会するみたいで、

そんなことをあれやこれと考えると

気が進まなくて、いつも欠席してるんですよね(ノ_・、)


おそらく、今回も欠席するつもりです(^^;