今日はお給料日です♪




残業もしていなければ、

時給も変わってないので、

明細見なくても、おおよその金額わかってます。

毎月ほぼほぼ同じ金額です。f(^^;


60才までは、今と違って勤務時間も長く、勤務日数も20日間でしたが、

60~65才は、勤務時間・日数も減らして、

65才以上はシニア枠になり、月の半分位の出勤日数となってます。


自分で言うのもなんなんですが、

年齢とともに、働き方を上手くチェンジしていったので、

20年近くも同じ職場で続けてこられたと思ってます。


家のローンもないので、

私のお給料が下がっても、差し障りがなかったし、

前にも書きましたが、良い上司や同僚にも恵まれて、ここまでずっと続けてこられたんだと思ってます。

最近では、お給料明細を見るたびに

今まで私と縁のあった上司、同僚の方々に感謝する思いがありますね(^^)


まー、こんな風に書いてても

実際これまでに「もう、潮時だな」って思って辞めようかなって思ったことも何度かありましたが。(^^;


同い年の同僚とは、

お互い励まし合いながら定年までガンバロ~ねと、

会う度に合言葉のように声かけ合うのですが、、

うーん、私自身だけのことならなんとか定年までイケるかなとは思うのですが、


高齢の認知症の両親の介護のことを考えると、

「潮時」は、そう遠くはないかなって

感じる今日この頃なのです。f(^^;