今月の家計簿公表します。


3/21日~4/20日〆で、

1ヶ月120000円の予算です。


ジャーン!

今月も黒字でした(^-^)

しかも、3万円近くも残があったんです~♪

1ヶ月間ケチケチ生活を送ったわけじゃないのですが、

結果的に29000円の黒字でした~♪


このブログでも書きましたが

ランチやお茶も何回か行きましたし、

服は買ってはいませんが、

夏用の帽子も買ったりと。

それなりに使ったように思ったのですが、

最終的には黒字でよかったです。

これは、特別費(予備費)に入れておいて、

文字通り特別な時に使うようにします。


ちなみに、昨年の特別費からの支出は、

電動自転車2台(1台は娘の分で私が半額負担しました)、

日帰り旅行が1回と、1泊2日の旅行が2回です。

それと、娘の誕生日祝いとして、アラジンのグラファイトトースターをプレゼントしました。


では、サクッと収支を。

【固定費】  予算 43000円

銀行引き落とし分  42290円

(固定資産税・NHK・保険等月割り、スマホ代等々)


【変動費】  予算 77000円

食費        20101円

光熱費         7000円

(2/3は親世帯が負担)

衣・美容費       4104円

交際費       10308円

雑費                                6917円

(日用品、通勤費等々)

                            計48430円

 [支出計]

         固定費+変動費   90720円


   120000円-90720円=29280円


食費が今まで2万円オーバーすることはなかったのですが、

ついに、今月はほんの僅かですが越えてしまいました(^^;

これだけ、何もかも値上がりしてるので、仕方ないですね。(´-ω-`)


今月度は、GWもあるので、

心もち気を引き締めなくちゃって、思ってます。


と言っても、GWに関係なく仕事の日もあるので、特にお出かけの予定もないことだし、散財することはないだろうと思ってはいますが。f(^^;