やっと明日から2連休です。



お休みの前日は、

心が弾みますねー。

なんだかとてもワクワクしちゃんです♪


私だけじゃなくて

何らかの形で働いてられる方のほとんどは、きっとそう思われるのではないでしょうか?


昭和の頃、「花金」って言う言葉よく使われてましたよねー?

花の金曜日。

ただの金曜日ではなくて

「花の」金曜日だったんですよねー(笑)

嬉しさを表現した言葉ですよね。

令和になってから、「華金」と書くらしいですが、、(知らなかった(^^;)


私の場合は

華金ではないですが、

明日からの連休は、小躍りするくらい嬉しいです(^-^)


と言っても、

やることは、普段と変わらない生活を送るんですが、、

掃除、洗濯、部屋の片付け等、家事のオンパレードなのですが、

でも、休日前の今日は、とても心が弾んでます。(^^)


明日がお休みだと思うと、

多少の夜更かしもOKですし、

時間を気にせず、好きな時にお風呂も入れるし、

お風呂から上がった後もベッドに入るまでの時間をゆったり、まったり過ごせますものね。(^-^)


休日前夜、ばんざーい!って感じです(笑)


でも、もし仕事を辞めたら、、

毎日が休日となると、

もうこんな小躍りするような高揚感はなくなっちゃうんでしょうか。

どうなんでしょうね、、(-ω- ?)