筍料理、第2弾~♪


牛肉も入れて炒めたんですが、、、

ほとんど隠れて見えませんね~(^^;

料理は得意ではないので、

敢えてアップする必要ないと思うのですが、、(笑)


~ソロ活~

今はソロ活ブーム。

TVドラマの「ソロ活女子のススメ」で、

東京湾クルージングや、ヘリコプターに乗って夜の東京上空を飛ぶとか、

気球に乗るのもありましたね。


テレビで観てる限りは、

楽しそうで、ソロ活いいな~って、思うのですが、

いざ、自分もやってみる?

となると、なかなか勇気が出ません。

費用だって、想像以上にお高いのではないかなって思って、

現実的には叶わぬ夢で終わってしまうのですよね(ノω・、)

でも、大阪での粉もの食べ歩きは、

まだ身近に感じることができて、実現できそうです。


が、しかし、


私には難点がありまして、、


実は私、

1人で飲食店に入れないんですよね(-_-;)

絶対に誰かと一緒でないと、

お店に入って1人でランチするとか、お茶するとか、出来ないのです。(T-T)


65年以上生きてて、

今まで、1人で外食(お茶も)したことがないんです。(できないんです)(´-ω-`)


このことを知ってる娘は、

「別に悪いことしてるわけじゃないし、堂々と1人でランチしたらいいじゃない。

1人で飲食店に入れないなんて、人生半分は損してるよ、お母さん。」と、

まー、こんな風にいう訳なんですよね。


無銭飲食するわけじゃないしね、

娘の言うこと、もっともだと思うのですが、、


過去に1人でショッピングセンターでお買い物して、

あまりにもお腹が空き過ぎて、

一大決心してランチしよーと試みたこともありましたが、

結局は、お店に入らずに店屋物を買って帰り、自宅で直ぐ食べたという経験が2、3回ありました。(^^;


ソロ活するには、

私は、先ず1人で飲食店に入る!ということを克服しなくちゃダメだなって

最近ますますそう思います。


それって、清水の舞台からダイブするのに等しい位、勇気がいることなのですよね。

大袈裟かもしれないですが、

私にとっては、人生を左右するほどの一大事なのです。(笑)


でも、いつの日かこの事が実現した時は、

勿論、このブログに綴らせて頂きます(^^)