旬の物を頂き、感謝。

娘が先輩同僚さんから筍を頂き、

うちにもお裾分けしてもらいました~

今年の初物で~す。

早速糠で茹でました。

掘り立てだったので、凄く柔らかかったです。(^^)


とりあえず筍ご飯を炊き

今日のお弁当にも持っていきました。



冷めても美味しかったです♪



社食の食券が値上りするという情報が回ってきました。

今よりも180円近くもアップします(ノω・、)

このご時世何もかも高騰しちゃってるので、

致し方ないかなって思いますが、

180円もアップするのはキツイです。



食材を買うのにも、そう簡単には手にできません。(ノД`)

よーく考えて買い物かごに入れるようになり、買い物時間が長くなったような気がします。


我が家は、高齢者3人家族なので、

食費がそんなにも増えてはいませんが、

食べ盛りのこどもさんが何人もいらっしゃるご家庭は、さぞかし大変だろうなって思います。

この値上り一体いつまで続くのでしょうね(-ω- ?)


いくら高くなったとしても、

食べないわけにはいかないので、

それじゃ、食費以外の物を節約しようと考えられる方は多いと思います。


私もこの際、お菓子を買う量をセーブして、ダイエットしよっかなって思ってる次第です(^^;