「老後の資金がありません」

もう、ずーっと前から観たい観たいと思ってた「老後の資金がありません」を

やっと昨日アマプラで観ました。


お金が減っていく時って、こんなもんだなぁって頷いたり、

義母が「オレオレ詐欺」にひっかかり、無惨にもお金を騙し取られたシーンは、

こんな巧妙な手口で人を騙してお金を取るんだーって、

改めて、ひっかからないように注意しなくちゃと、身が引き締まる思いで観てました。


シリアスな内容も、

ユーモラスなタッチで描かれていて、

全体的にとても面白かったです。(^^)


垣谷美雨さんの作品は、

今まで読んだことがなかったんですが、

「老後の資金がありません」

を観てから、他の作品も読みたくなりました。


老後っていつから?って思った時に、

私なりの「老後」を定義づけするとしたなら、

今のパートの仕事を辞めた後の生活が始まった時からが、

私の「老後」ということになるのかな~。


これを機に、自分の老後の資金大丈夫なのか?足りるのか?

今一度、試算してみようと思いました~f(^_^;