町内会の役、今日から始動です

新年度がスタートして、

始めた(始まる)ことは、

ブログを書くことと、

あと、

今年は町内会の役が当たったので、

今日から始動です。


大きな問題や人間関係で悩むことなく、

任務を全うし、無事一年が終わることができればいいなぁって願ってます。


あっと言う間に終わっちゃったって、来年の3月を迎えるのか、

はたまた、長いと感じた一年になるのか?

果たしてどうなりますことやら。(^^;


今まで、子どもの幼稚園、小 、中学校のPTAやこども会等の役を何回もやってきましたが、

毎回、一年間務まるかどうか不安な気持ちでスタートするのですが、

今から思えば、凄く勉強になったし、色々情報も得ることができたり、で、

ほんとに充実して、楽しんで役をさせて頂いたなぁって思ってます。

人間関係も凄く良好でしたので。♪


「役を引き受けるのはもうこりごり、2度としたくない‼️」って、そんな思いは一度もなかったと思います。

役を引き受けたなら嫌々やっても一年、

どうせやるなら楽しんで役をやりきろうというのが私のモットー(?)なので、

今回の町内会の役も、そうでありたいと思ってます。