今日から仕事始めです。


仕事始めというか、職場復帰します。


20年近く働いてきて

大晦日から1月4日迄、お休みしたことは一度もありません。😂


年末年始関係なく営業してる店舗なので、

パートメンバーさんとの兼ね合いもあり、

お正月2日3日と連休させて貰えるだけでもありがったんですが、

今年は大晦日から1月4日までの5連休させてもらいました。


元旦の深夜に嘔吐が続き救急搬送され、

翌日以降も

体調が良くなかったので、

結果的に5連休となってしまいました。


今日は久しぶりの出勤なんで、

朝起きた時から、多少の緊張感があります。


それに、体調の方は

万全ではなく、まだイマイチ状態なんですよね😢


食欲もあまりなく、

お昼ご飯は、おにぎり1個とオニオンスープだけ持っていきます。


昨夜、お風呂入る前に体重を量ったら、

47㎏をきってました。


たしか、昨年のお正月明けに量った時は

49.5㎏位あったように記憶しています。


食欲があるかどうかが、

健康のバロメーターだと実感しています。


昨年より健康維持のために続けてた毎朝の「テレビ体操」も、元旦の朝、実行しただけで、翌日からはやってないんですよね


因みに、元旦の「テレビ体操」は、

ピアノを担当されてる3人の方も含め、

体操する方、全員テレビに出てられました。


まさしく元旦バージョンだったと思います(^^)

それなりに華やかでした~(笑)


この「テレビ体操」も、

来週明けから、ボチボチやっていきたいと思ってます。


それに、ウォーキングも

そろそろ復活しなくては と思ってるんですが、

何もかも一気に始めると、

また、ダウンしたら大変なので

まー、ボチボチやるしかないなぁーって思ってます。


それにしても、元旦の救急外来の治療費は痛かったです😞💥

3日分の薬代も含めて9120円。(ガァーン)

それプラス、職場に持っていくお菓子が2000円。


妹夫婦にもお世話になっちゃったので

何かお礼をしなくてはいけません。


今回の一件で、

15000円位の出費になるかと思います。😞💦


娘から、

死ぬ思いをして15000円で生還?できたんだから安いもんだと思わないとね~

って、言われちゃいました。(^^;


はい、たしかにそうですよね、、



今年1番の目標は、

「健康第一」をモットーに日々過ごすこと!にします~♪



では、

出勤の準備をしまーす!