自然災害の恐ろしさと、人生初体験のこと。

新年早々の大地震に、

改めて自然災害の恐ろしさを実感しました。


TVから流れてくる被害状況をみるにつけ、

ほんとに心が痛みます。


被災された方々が、一日も早く元の生活に戻れるよう、心から願ってます。


世間では、その地震のことで

元旦から嫌な一年のスタートになってしまったなって、思ってた私。


ところが、

私自身にも、元旦早々から

人生初の救急搬送されて病院に行くという経験をしました。


昨夜19時過ぎから、

なんか吐き気をもよおす事態になり、

まー、時間が経てば治まるだろうと思ってたのですが、

時間が経つにつれ、

吐き気だけではすまなくなり、

嘔吐の繰り返しが4時間近く続き、

妹と娘に連絡して家に来てもらい、

深夜救急車を呼んでもらって、

近くの病院に搬送してもらいました。


救急隊員の方が色々質問されるのですが、

意識が朦朧としてて、答えることができず、

代わりに娘がこたえてくれてました。


病院に着いても吐き気が止まらず、

もう死んじゃうんじゃないかと、

思ったほどしんどかったです。


血液検査と点滴をしてもらい、

大分落ち着きました。


はっきりと病名は聞かなかったのですが、

急性胃腸炎だということで、

薬を貰って、

救急なので清算は後日に会計でということで、とりあえず一万円支払ってきました。


帰宅後、頂いた薬の説明を娘から聞いて、

横になったのは、深夜の1時を回ってたと思います。


少しうとうとしたと思ったら

また吐き気がし出したので、

慌てて頓服の薬を飲みましたが、

やはり吐いてしまいました。


また、吐き気をもよおしたらどうしようと不安に思いましたが、

なんとか朝まで寝ることができました。


今日は出勤日だったのですが、

昨日、ドクターから暫くは安静にしておいて下さいって言われたので、

職場にはほんとに申し訳ない気持ちで一杯だったんですが、

お休みさせていただきました。


今日は寝正月みたいな感じで、

ほとんどソファに横になって過ごしました。


毎食後、薬を飲まなきゃいけないので、

少しは食べてますが、

食欲は全く無しですね。


2024年の幕開けが、こんなことでスタートするなんて、

これから先が思いやられますが、

いやいや、きっと良いこともあるはず!と自分に言い聞かせて、

この一年、また頑張りまーす‼️