新年あけましておめでとうございます。


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


年末に、お墓参りに行けなかったので、

今日の午前中に娘と行ってきました。


時間をかけて

しっかり綺麗に掃除をして、

その後、お供えをして、

主人に新年の挨拶をしてきました。


帰りは、ウォーキングをかねて

ボチボチ歩いて帰宅しました。


帰宅途中、大きな虹が出てたのを見て、

今年は、なにかいいことありそうな予感♪って、

、娘と話してたのですが、、、


ところが、

帰宅して、寛いでいた16時10分頃に、

地震発生。


暫く横揺れが続いたので、

怖かったです。

カーテンも照明器具も揺れて、

外を見ると、電線も揺れてました。


TVをつけて

石川県が最大震度7というニュースをみて、

もう、ビックリしました‼️

津波警報も出てて、

避難するよう、ずーっと呼び掛けてました。


東日本大震災のことが、すぐに頭に浮かびました。


新年早々、なんてこと!?

お正月元旦、ほとんどの方が、寛いで過ごされたんじゃないかと思います。


こんな時に震度7の地震が発生するなんて!

災害って、ほんと容赦ないですよね、


被災された方々、ほんとにお気の毒としか言い様がありません。




今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m