2023 大晦日

こんなに慌ただしくて忙しい年末は、

久しぶりです。😓


職場は、25日以降勤務時間が延長になってますし、

町内会の役員として、「夜警」の仕事や雑務があったりと。


昨日は、機械で餅つきをしました。

しかも、仕事休めなかったので、

帰宅して14時半頃から始めました。


毎年、高齢の母と二人で餅つきをしていたのですが、

もう無理ぽかったので、

妹と娘に応援に来てもらいました。


餅つきって、2日前に餅米洗ったりとか準備も大変なんですが、

終わった後の片付けも結構時間かかっちゃって大変でした(^^;

かなり疲れちゃいましたが、

今年も無事餅つきができて良かったです。

やれやれです。


今日大晦日は、

午前中はボランティアの仕事があります。

そして、その後はおせちを買いに行ったり、

お正月の食材の買い出しです。


年賀状は、

ほとんどlineで新年の挨拶をするのですが、

7人ほどは、年賀状を出さなくてはいけません。

宛名書き、大急ぎでしなくちゃって感じです(^^;


年末の大掃除?

忙しさに託つけて、

やってませんね、トホホです。😭


ま、そこは目をつぶって

新年を迎えることになりそうですが、

気持ちだけは、清々しく2024年を迎えたいと思ってます~(^^)


このブログも

途切れ途切れになっちゃってますが、

これからも、細くながーく続けていければいいと思ってますので、

今後ともよろしくお願い致します。


最後になりましたが、

いつも、応援して頂いてる読者様、

ほんとにありがとうございます。

感謝の想いで一杯です。

来年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪