今週の出来事③

8日(金)は、

母から頼まれてた用事を済ませ、

その後、妹と会いました。


久々の「くら寿司」でランチしました。

最近ちょくちょく行ってる「魚べい」のお寿司の方が、美味しいなーって思いました。


いつもは、お寿司を食べてすぐにお店を出るのですが、

その日は、結構長く居て、

妹は、スイーツ、デザートまで食べてました。

ずっと喋っていたら、

甘いものが食べたくなったみたいで、

おしるこ?やチョコケーキみたいな物を食べていました。


私は、そこまで甘いものが欲しくなかったので、何も食べませんでしたが、、、


9日(土)、

以前、踏んだり蹴ったりのことを書いた時の真っ黒こげにした片手鍋。


テレビドラマを参考にして

こげを落とすことに挑戦してみました。



お鍋の中は、真っ黒💧



わりと簡単に元通りになりました。


半ば諦めかけて、片手鍋を買わなくちゃと思ってたんですが、

見事、また使えるようになったので

嬉しくてたまりません。(^^)


そして、9日の夜は

町内会の定例会に行ってきました。


前月、ちょっと嫌な思いをしたので、

思い出すと気持ちが少々重かったのですが、

無事、何事もなく会議が終わったので、ホッとしました。(^^)


今日は3連休明けの仕事です。

3日休むと、

上手く仕事ができるかなと

不安になりますが、、

職場に着いたら、

20年近くも同じような仕事をして、身体に染み込んでるので、

まー、なんとかなるさと自分に言い聞かせ、

今日も仕事頑張ってきます~