今日の予定とこれからの楽しみなこと。

今日は仕事お休みです。


いつものEテレの「テレビ体操」を10分間して、

朝食を食べ、ごみ出しをして今一息しています。


今日の予定は、

これから、

父親のデイサービスの準備をして、

キッチンを片付けて、

その後は、ボランティア活動で、町内の高齢者宅を訪問して毎月のおたよりを配布します。


そして、自治会の用事で

郵便局で振り込みをしたり、

銀行を回ったりします。

午前中は、結構予定が入ってます。


久しぶりの休日ですが、

のんびり過ごすことができず、

精神的にも肉体的にも、ちょっと重いです。(^^;

が、

午前中、なんやかんややるべきことをし終えたら、

午後からは、フリーなので、

のんびり骨休めすることにしまーす。


◼️◼️◼️これからの楽しみなこと◼️◼️◼️


大セールが終わったら、

同僚や友だちと、ランチや飲み会の約束をしているのですが、


皆さん、私の都合次第でいいと言ってくれてるので、

早く、予定を決めて皆に連絡しなくちゃいけないのですが、、

まだ、会う日にちを決めかねています(^^;


それは、町内会の役員の仕事と、

ボランティア活動のことを優先的にやらなくちゃいけないことがあるので、

それをやり終えないと先に進めないんですよね(--;)


同僚や友だちには申し訳ないのですが、

もう少し待ってもらおうと思います。


でも、

こんな私でも、色々誘って貰って、

美味しいものを食べ、

笑いながらお喋りしたりして、

楽しいひとときを過ごせることを、

心の底から嬉しく思ってます。(^^)


高齢になって、

足腰が悪くなって、

お出かけするのも無理になった時を想像すると、

今、元気なうちに、

時間と経済的に許す限り、

できるだけ、沢山の友人たちとの楽しいひとときを作っておきたいと、思ってます。