ここ何日間は、ふんだりけったりの毎日でした。

久しぶりの投稿となってしまいました。(--;)


先週末から昨日迄、慌ただしい毎日を過ごし、私にとって絶不調でした。💧


職場では、大々的なセールが始まり、

残業続きの毎日で、疲れも半端なかったです。

そんな大きなミスではなかったのですが、

凡ミスも何回か起こしてしまい、

自信喪失になりました。


そして他には町内会の定例会で、

私のとった行動に対してお叱りをうけたりして、

これまた落ち込みが増しました。

勿論、大いに反省しました。


他には、煮物をしていてIHをタイマーにしてなかったので、

お鍋を真っ黒けに焦がしてしまうし、

どうしようもないので、このお鍋は捨てますが。(--;)


次に、ヘアーアイロンのスイッチの被せが取れてしまい、 

スイッチの切り替えができなくなってしまいました(--;)


スイッチで電源ON、OFFもできなくなったので、コンセントで直接しなくちゃいけなくなりました(--;)


極めつけが、

3日前に、電動チャリで帰宅途中に転んでしまいました。


公園横の歩道をそんなスピードも出さずにチャリで走ってたら、

上空のヘリコプターの大きな音に一瞬気を取られた時に

縁石に自転車が当たってしまい、

その拍子に私の手はハンドルから離れて、

身体が歩道横の植え込みに飛んでしまいました。


ハッと我に帰った私は、

花や細い木の植え込みの上に正座したような姿で座って?いました。


うわーっ、

私、もしかして捻挫してる?いや骨折してる?って

まず、このことが過りましたが、

しばらくは動けません。


そしたら、後ろから走ってきた女性の方に「大丈夫ですか?起き上がられますか?」と声をかけてくださり倒れてるチャリを起こして下さいました。


身体をボチボチ動かすと、

腕や手は、かすり傷してなかったのですが、

太ももと脹ら脛に違和感があったものの、

自力でなんとか立ち上がることができました。


心配そうに見守ってくれてる女性に

「なんとか身体動きますので大丈夫です。ありがとうございました」とお礼を言って、

先に行って頂きました。


帰宅後、

着替える時に確認したら、

骨折、捻挫等はしてなくて、

どうも強い打撲だけで済んだようです。


良かった~!助かった~!

セール中なので仕事も休めないし、

私が身動きできなくなったら、

両親の世話もできなくなります。


ほんとに、ホッとしました。

このことを仲のよい同僚にlineで知らせると

植え込みではなく、反対側のコンクリートに飛ばされてたら、

確実に骨折してたと書いてありました。


ほんと、危機一髪だったな、

不幸中の幸いだったな

と、胸を撫で下ろした次第です。


ま~、この何日間、

不幸な出来事が立て続けに起こり、

かなり落ち込みましたが、

こんな不幸な出来事の後は、

良いこと、嬉しいことがきっとあるはず!と

気を取り直して、

今日からまた心機一転、前向きに頑張ろーと思ってます(^^)