親のインフル予防接種と私のヘアーカット

自宅近くの医院で、両親がインフルエンザ予防接種を受けるので、

連れていきました。


ほんとに自宅の近所で、

私の足であれば、3分で行ける医院なのですが、


高齢の両親には10分以上かかりました。


途中休憩もしなくちゃいけませんでしたのでね(笑)


でも、90半ばになっても、

なんとか自分で歩行できるのは、

凄いことだと思ってます。


両親にとって

予防接種に行くことは、

一大イベントだったと思ってます。



◼️◼️娘に髪の毛をカットしてもらう◼️◼️


先日、娘に髪の毛をカットしてもらいました。


5月に美容院に行ったきりなので、

かなり、髪の毛が伸びてきて、

気になってたんです。


最初は自分で切ったのですが、

右横の髪の毛は、なんとかなるものの、

左横と後はどうにもこうにもいかなくて、

娘にSOSの連絡しました。


程なくして娘が来てくれ、

30分程かけてカットしてくれました。

助かりました。(^^)


美容師さんではないけど、

人の髪の毛を切るのが好きな娘は

私の急な頼みを嫌がらずに、

楽しみながら、私の髪の毛を切ってました。


これで、スッキリしました。


カット代4000円?浮いちゃいました~(笑)


次回もお願いしなくちゃいけないので、

お礼をしてなくては。


ま、夕食のおかずの差し入れでもしておきましょうかね~(^^)


翌日、職場に行くと、

何人かの同僚が私の髪の毛が短くなったことに気づいてくれて、

「美容院行ったんですね?」って尋ねてきました。


娘に切って貰ったと話すと、

素人が切ったことに、皆驚いていました。


それなりに出来映えが上手だったってことで、私も嬉しく思いましたし、


そのことを、娘にLINEで知らせると、

やはり、本人も喜んでいました。(^^)


この器用さは誰に似たのかな?


私ではないことは明らかです(^^;