今週はイレギュラーなことがありました

世間は、

本日より3連休ですね。


私は明日の土曜日だけ休みで

今日と明後日は仕事なんですよね(涙)


例年と比べると

気温は高めなのかなー(-ω- ?)

でも、行楽日和でお出かけされる方も多いのではないでしょうか~


明日、特に予定は無し。

最近、外食してないので、

娘を誘って何か美味しいものでも食べに行けたらいいんだけどなぁ~。


今週は、

父の徘徊で、警察の方にもお世話になったり、

お風呂の栓が壊れてしまって、取り替えてもらったりと。

イレギュラーなことがあって、 ちょっと落ち着かなかったです(--;)


お風呂は3日間ダメだったので、

娘宅で、シャワー浴びさせてもらいました。

こんな時、近くに身内がいると助かります。


お風呂の水栓の費用なんですが、

出張費、部品代等含めて、2万円近くもかかっちゃいました。(--;)


うちのお風呂の栓は、

ポップアップ栓なんで、

内部のワイヤーを取り替えなきゃいけなかったみたいです。


この家も建て替えて16年目になります。

昨年はメンテナンスに200万円以上と

キッチンの配水管洗浄に12500円かかりました。

そして、今回、栓の交換に20000円。


これから先

家のメンテナンスや維持費がなんやかんや

必要になると思うと、

ちょっと気が重たくなりました。

でも、仕方ないことですものね


さてさて、

来週は、どんな日々を送ることになるのでしょうかね~


ま、とりあえず、1日1日を精一杯生きるっきゃないですよね。


今朝、テレビをつけた時に

「反省はするけど、後悔はしない」という言葉を耳にしました。

一瞬だったので、

誰がいった言葉なのか、全然知るよしもなかったんですが、


「反省はするけど後悔はしない」

うーーん、心に響いた一言でした♪