時計を失くした事と、これから先の心配事。

腕時計を失くしてから、数日経ちましたが、

まだ、引き摺ってはいますが、


もう、無いものは仕方ないと諦め、

気持ちはやや前向きになってます。


時計がないとやはり不便なので、

安い時計でも買おうかなと、

昨日、スーパーの時計売り場を見て回りました。


近いうちに、買おうと思ってます。


先日、時計を失くしたショックで、

親たちの年金を下ろすのをすっかり忘れてしまいましたので、

今日は、その用事を最優先にしなくてはいけません(^^;


そして、

今日は火曜日なので、

各スーパーは、

ポイントがお得になるとか、

お買い得商品がチラシに掲載されてるとかで、


火曜日は、必ずと言っていいほど、

スーパーに買い出しに行きます。


1軒のスーパーだけではなく、

チラシの内容によっては、

3軒も回る場合もあります(笑)


ま、こんな風にチャリで

1日3軒もスーパーを梯子したりできるのは、元気な証拠だし

体力もまだまだあるなぁーって

思うのですが、

でも、いつまでもこんなことはできないですよね(-o-;)

今のうちだと思ってます。


何年か先には、

足腰が弱くなって、

買い物にも行けなくなったら、

さて、どうしようかな?って

思います。


娘が、そんな時のためにも

今からネットスーパーや、食料品の宅配をできるよう、経験しておいた方がいいよ

って、アドバイスしてくれるのですが、


私としては、まだまだ先の事と捉えてるんですよね。(^^;


でも、この年齢になると、

転んで動けなくなるという事態も有り得るわけで。(^^;


あるブロガーさんも、

最近転倒されて腕を骨折されて、

大変な状況になってられる記事を読ませて頂きました。


ほんとにお気の毒だと思ってます。

1日も早く完治され、職場復帰されることを

願ってます。


うちの職場でも、

ある50代のパートさんが、仕事中に転倒されて大腿骨を骨折され、全治3ヶ月はかかると聞きました。


決して他人事ではないので、

私も転倒しないよう、日々の行動には十分気を付けなければいけないなと思ってます。