お喋りは尽きない

昨日、大学時代の友人Tに会ってきました。


5、6年ぶりに会ったわけですが、

以前と変わりなく、若々しい感じのままでした。

 

約5時間位一緒にいたのですが、

ずーーーっと喋りぱなしでした(^^;


先ず、フードコートで

飲み物を買いました。

私はクリソです。



かなり広いフードコートで、

土曜・日曜は、満席状態で

なかなか席を確保することはできないのですが、


平日の3時頃は、

閑散としていて、

好きな席を選ぶことができ、

奥の方のソファ席にすわりました。


そこで2時間以上も居座り

お互いの近況報告、学生時代の話や友だちのこと、今の仕事のこと等々、

話題は尽きませんでした。


Tも元気そうに見えたのですが、

今は顎が痛い(歯痛からか)そうで、

歯医者さんに通っていて、

食べるのに苦労するって言ってました。


そう言えば、

以前、腰痛が酷くて手術したこともあったみたいです。


この年齢になると、

元気そうに見えても

やはり、身体にはなんならかの支障がでてくるみたいですね。


コロナ禍の時は10㎏も太ったって言ってましたが、

そんなに太るもんなんでしょうかね、、(笑)

昨日のTは、元の体重に戻ってたみたいです。


喋り過ぎて

お腹も空いてきたので

和食のお店に入りました。


顎が痛くて

噛めないTは、

メニュー選びに苦労してて、

そんなTを見ると

なんだか可哀想に思えました。


彼女はおうどんを選んで

私は、彼女には申し訳なかったんですが、

ガッツリ食べたかったので

コチラを頼みました。




今度会う時は

いつになるかわからないけど、


何でも食べられる(固いものでも)ことを願って(笑)、

次回会うことを楽しみにして

お互い頑張ろーね!って言って、

お別れしました。


久しぶりだったので、

5時間なんて、アッと言う間でした。(^^;


楽しいひとときでした。♪