「テレビ体操」始めました。

日課となる出来事がまたひとつ増えそうです。


ウォーキング友で、同い年の同僚から、毎朝6時25分からEテレビで「テレビ体操」という番組がある、と聞きました。


彼女は随分前から、

この番組を観ながら、毎日体操してるそうです。


わずか10分間だけなんだけど、

シニアにとっては、とても身体的には良いみたい。って彼女が言うんですよね(^^)


早速翌日から実行してみました。

ハードではないので、

朝起きて、身体を慣らすって感じで、

これなら、私も続けられそうな気がします。


土曜・日曜日は休みなのかと思いきや、

休みじゃないんですよね。


これって、

大晦日や元旦は、どうなんだろ?って

思わず先のことを思ってしまいましたが、

さすがに元旦はないだろうなって思ってるんですが、、

うーん、今はわかりませんね(^^;


とにかく、

この体操も日課となるよう、頑張ります。


今日で、一週間が経ちました。

 

朝、お弁当の用意したり、 

洗濯する日や父親のデイサービスに行く準備をする日は、

思わず忘れそうになるんですが、

少々時間が過ぎちゃっても

途中からでも、やるようにしてます。


この体操もずっと続けていけたらいいなーと思ってます。(^^)


人と接すると、

悪い情報も耳に入ったりしますが、

でも、良い情報はどんどん取り入れていきたいと思います。


ブログも読ませて頂いて

興味のある内容や情報は、取り入れるようにしてます。


ブロガーさんが使って良いと思われた化粧品や毛染めなど、

結構、私は参考にさせて頂いて、

一度試してみよう!という感じになるんですよね。(^^)



この「テレビ体操」を教えてくれた同僚に感謝してまーす。(^^)