10、11月のプチ楽しみ

10月、11月のプチ楽しみは、


学生時代の友人と5年ぶりに会う約束をしました。


コロナ禍の最中は全く会うことができず、

その前に会ったのは、いつだったかな?と

過去を振り返ってみても思い出すことができません。


彼女は、大学の時の友達で、

嫁ぎ先が岡山なので、

そう簡単には会えなかったんですが、

それでも、コロナ禍以前は

1年に2回位は、大阪や京都、神戸で会ったりしてました。



今度会うのは、

ほんと超久しぶりの再会となるわけです。


なので、とても楽しみなんですよね。(^^)


彼女も今も尚、エネルギッシュにお仕事していて、

休日は、アクティブに活動しています。


アーティストのコンサート・ライブにもしょっちゅう行ってるみたいだし、

スポーツ観戦も、試合会場まで足を運んで観戦してるみたいです。


旅行も、日帰りバスツアーとかではなくて、

何日間もかけて海外旅行にも行ったりしてます。


彼女も、仕事を続けてて、

英会話も習ってるようです。

その実力を試したいと、

ツアーではなく、単独でヨーロッパに旅行したと、

以前聞きました。


なにせ、私からすれば

彼女の行動力には、驚きとちょっぴり羨ましさを感じてます。


そんな彼女と会ったら、

また、色んな話が聞けると思うと

今からワクワク楽しみにしています。(^^)



それと、11月の中旬頃に

妹と紅葉を観に日帰り旅行を計画しています。


できれば、この時期は、

松茸を食するツアーに行きたいなぁーって、心ひそかにそう思ってるのですが、、(^^)


このような些細な楽しみでもあると、

日々の仕事、介護も頑張られそうな気がします~♪


前後しますが、

昨日は、親たちの居間の片付け・掃除をして、カーペットを敷きましたよ。


なんか、ゴミが凝り固まってる所があり、

念入りに拭き掃除しました。


羽毛布団も出してあげたので、

冬支度も着々と進んでいます♪