たこ焼きパーティーと蕎麦打ち教室

娘宅でたこ焼きパーティー(たこパー)しました。



大阪では、一家に1台たこ焼き器があるって、

前に聞いたことあるのですが、

うーーん?ほんとかなぁ。

何情報だっかな(-ω- ?)


大阪人は、そんなにもたこ焼きが好きってことなんでしょうかね~


このたこ焼き器、30コ焼けるんですが、

私、12、3コ食べたら、お腹一杯になりました~


たこパーに呼んでくれるとわかってたら、

ビール買っておけばよかったって、

ちょっぴり後悔したんですが、

冷えた麦茶でも十分満足しました。


でも、次回は絶対にビール買っておこ~っと。(^^)

次回があるかどうかは、まったくわかりませんが、、(^^;



ツアーの翌日、娘たちはそば打ち教室に行ったそうです。


私にもお裾分けということで、


お蕎麦頂きました~♪



お蕎麦美味しかったです~


ほとんど均等にお蕎麦切れてたんですが、

なかには、1cm程の太さのものも混じってました。(笑)

均等に切るのは、なかなか難しかったみたいで、かなり時間がかかったみたいです。

確かにそうだと思います。


娘たちは、蕎麦打ちは初めての経験だったみたいです。


私は蕎麦打ちやったことないです。(^^;