台風シーズンに備えて

9月1日は「防災の日」ですね。



先日買った非常食です。


家にいても暑いので、

何も買う予定はなかったのですが、

チャリで15分程のホームセンターに涼を求めて(?)行ってきました。


広い店内を

端から端まで色々見て回りました。


ホームセンターって、ほんとに何でも売ってるんですね~

改めて感激しました~(笑)


今日は、買う予定の物がなかったんですが、

災害時の非常食を売ってるコーナーを見つけ、

せっかく来たんだから、非常食でも買って帰ろうと思い品定めを20分位して、

6点買いました。


賞味期限が少しでも長い方がいいかなと思い、

商品の裏の日付をチェックして、

これらの商品に決めました。

合計2900円位だったと思います。


今月は、臨時収入(商品券3000円分)が入ったので、

痛い出費とはならなかったです。

(ならないと思います)



納戸に保管してあるこれまでの数々の非常食、

涼しくなったら、

年代毎に仕分けして、賞味期限を過ぎないよう、ちゃんと整理して保管しようと思ってます。


てきればずっと、このような非常食を食べなくてもいい自然災害が起こらないことを、

切に願ってます。


台風のシーズン、

各地の被害が最小限にくい止められることを願うばかりです。

甚大な被害がでませんように。