今や残業は御法度。

うちのスーパー、売り上げが芳しくなくて、

絶対に残業しないでくださいって、

上司から言われてます。


なのに、私、先週2回も残業してきました。


1回目、

いつもの作割り通り、定時で退勤しようとしたら、

職場の仲の良いkりんから、

「今日、残業になってますねー

人が少ないから、残業なんでしょうね」って言われて、

作割りを改めて見直すと、

ほんとだー、40分延長になってました(^^;


そして、2回目は、

パートの一人の方が、急用で早退することになり、

上司から残って欲しいと頼まれたのです。

1時間半の残業でした。


久々の2日間の残業、

帰宅したら、もっとへろへろに疲れて何もできないかなって思ってましたが、

そうでもなかったです。

いつも通りでした。(^^)


今月のお給料は、残業分アップするので嬉しいです~♪


アップと言っても、3000円も増えるわけじゃないんですがね。


それでも、いつもより多く頂けるのは、やはり心ウキウキ♪になっちゃいます(^^)