母の日の白いカーネーションのこと。

母の日プレゼントで、

娘から白いカーネーションをプレゼントされてちょっとモヤっとしたことを書きました。


それに対してコメントを下さった方

ありがとうございました。


コメント頂いてたことにも気づかず(-_-;)

一瞬ログインもできなくなり、

お礼の返信が遅くなりましたこと、

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


アカウント名を出していいのかそれも判断できず、

どのように返信したら良いのかも分からず、何もかもお手上げ状態だったので、

とりあえず、このブログで返信させていただきます。


やはり、娘には今後のことも考えて

さらっと「白いカーネーション」のことを言ってみることにします。


娘の自尊心を傷つけないように、


【青や白いカーネーションって珍しいから、ネットで調べてみたら、

青は幸せを意味するけど、

白は亡くなった母親にプレゼントするようなことが書いてあったよー

私もこの年齢まで知らなかったわー(勿論知ってましたが、)

私が亡くなった時は、オール白のカーネーションを飾ってね~

今から楽しみにしておくわね~(笑)

まだまだ長生きするけどね~


と、こんな風に言ってみようかなと思ってます。


今度、娘はいつこちらに来るのかな。(-ω- ?)


コメントを下さった方になんだか勇気を頂いたみたいで、嬉しかったです、♪

ありがとうございました。


これからも、よろしくお願いします