仕事はできれば定年(70歳)まで続けたい。




今の私は、タイトル通りの思いです。


仕事は

イヤだなって思うことはなく、働くことが生き甲斐とさえ思うほどです。

私から、仕事を取ったら、

腑抜け状態になるように思います。(^^;



スーパーでのレジ、接客、品だしが業務なのですが、

今は、働くことが楽しいって感じてます。

無趣味の私にとっては、

働くことが趣味のようになってます(笑)


こんなシニアの私でも、他のパートさんから頼られたりすると、とても嬉しくなります。

私ってまだまだ捨てたもんじゃないんだなぁー(笑)

存在価値あるんだなぁって。

自己満足に過ぎないですけどね(^-^;)




それでもって、

お給料もそれなりに頂けるなんて、感謝の一言につきます。

労働の対価としてお給料を頂くのは当然のこと!

って言ってしまえばそれまでなのですが、

私には感謝しかないですね。(^^)



人間関係には、ほんと恵まれてると思います。

女性の多い職場なので、

他の課では、揉めたり虐めがあったりと色々あるみたいですが、

うちの課では、そんな女性特有の揉め事は今のところ無さそうに思ってます。


パワハラの社員さんも異動になったことだし、

職場内の環境や雰囲気も改善されて、

働き安くなったと、誰もが感じてると思ってます。


そんなにも環境の良い職場を辞めなきやいけない時が、

いつか来るんですよね。(ノ_・、)


私自身の体力的なことによるのか、

あるいは、両親の介護のための離職になるのか?

おそらく、辞める原因はどちらかになるんじゃないかと思ってます。


それが、いつなのかわかりませんが、、

やれるところまでやってみよー!

っていうのが今の私の思いなんですよね(^-^;


さ!今日も1日頑張らなくちゃ♪