今週の出来事①

4日(月)は、

仲の良かった元同僚のSちゃんとのランチ。


私がこれまで2回ほど行ったことのあるピザ屋さん。

お店に入って、先に機械で食券?を買って、

カウンターでオーダーします。

今時こういうシステムは珍しいなぁって思いました。


空いてる席に座り、

ピザが出来るまでに

ドリンクバーの飲み物をチョイスし、

ポテトは食べ放題なので、

それぞれ食べる量を紙皿に入れて、

席に戻って、ピザが焼けるのを待ってました。


11時に入店し

椅子に座るやいなや

お喋りの始まり始まり~(笑)


お店を出たのは15時前。

食べ飲みしながら喋りぱなしの4時間でした。(笑)


まー、よく次から次へと話題が出てきて、

途切れなかったです。(^^; 


彼女とは、

5月の下旬に会ったきりです。


半年間のそれぞれあったことを喋ったわけですが、

驚いたことは、

在職中は、健康優良児みたいな彼女だったのに、

10月頃から、目眩が酷くて

起き上がれなかったこともあり、

耳鼻咽喉科で診てもらったら、

メニエール病だと診断されたみたいです。


薬も服用して、今は定期的に通ってるみたいです。


彼女曰く「65以上になると、某か身体に支障が出てくるわ。やっぱ年齢には勝てないわ」と。


確かに!

私も今年2月に激しい動悸・息切れで、病院に行ったことを思い出しました。


まだまだ若いつもりでいましたが

自分が思ってる以上に身体は正直で、

なんやかんや支障が出るみたいですね。


60を越えたあたりから

免疫力と体力は、

ほんとに、低下する一方だなと

ひしひし感じていましたが。。。😩


あ、もう9時過ぎ。(^^;

今日はこれから妹と会う約束してますので、

火曜日以降のできごとは、次回に回します。(^^;