本日、うちのスーパー、臨時休業となりました。

台風7号接近のため、

うちのスーパーは、終日休業となりました。


休業にするかはたまた営業するのか、

昨日の夕方に決定したみたいです。

上司から、グループlineに、

「休業、決定!」が送られてきました。


ニュースの台風の進路を見ると、

近畿、直撃するみたいです。(涙)


我が家、大丈夫かな(-ω- ?)

屋根は、昨年メンテナンスをしたので、

まず、飛ぶことはないと思ってるんですが。


電動チャリ、傘立て等々も、玄関の中に入れたし、

物干し竿を、外すのを忘れてしまったけど、

今日、夜が明けてからでも大丈夫かな。


備蓄用のペットボトルの水、お茶、非常食もあるし、

昨日、仕事帰りにそれなりに食料も買ってきたので、食べることも大丈夫だと思ってますが。

乾電池も、ガスボンベもOKのはず。(^^;



家のことに関しては、

さほど心配することはないと思ってるんですが、

私が、一番気に悩んでることは、

近くを流れる川が氾濫しないかどうかなんですよね(涙)


どうか線状降水帯が発生しませんように。🙏




先ほど、急に風の音がゴォーっと鳴ったので、

いよいよ台風が接近してきたことを実感しました。


そして、慌てて物干し竿2本を外しました。(-_-;)


いつもは、こんな時間は寝てるんですが、

やはり台風のことが気になって、

NHKのニュースをみながら、

まだ起きてます。


各地、大きな被害が出ないことを

心より願ってます。




余談なのですが、

漢字、訂正させていただきます。

TVドラマの「白い巨塔」なんですが、

ずっと漢字間違ってました(恥)

「巨頭」ではなく「巨塔」でしたm(_ _)m