今、ハマってること

今、私がハマってるのは、

ゲームの「将棋」と、

マクロミルのポイ活。

そして、あと男子バレーボールの試合観戦。


◼️◼️やめられない、とまらない~将棋◼️◼️


家事の合間や、ソファでちょっと寛いだ時に、スマホで将棋をしてしまいます。


まだ、飽きてません(^^;


でも、数独や他のゲームも、そろそろやってみたいなぁって思う時があるのですが、

もう暫く将棋は続けると思います。


◼️◼️マクロミルのアンケートに答えて、

ポイントゲットしてます◼️◼️


これも、ブログ始める前に

いっとき、夢中でやってて

ポイントを現金化して、

微々たる金額ですが、

通帳に振り込んで貰ったことが、

何度かありました。


半年以上、マクロミルと疎遠になってたんで、

メルアドやパスワードを忘れてしまって、

再登録して、ログインするのに時間かかっちゃって大変でしたが(^^;

何日か前からマクロミルのアンケート、

復活してます。


◼️◼️男子バレーボールの試合◼️◼️


毎回録画予約しています。


やはり、迫力ありますね~

皆さん、カッコいい~♪

 

独身の時に、バレーボールの試合を一度だけ観に行ったことがあります。


選手の方が、傍を通った時に

背の高さにビックリしたことを覚えてます。


そう言えば、

タイトルは曖昧ですが、

「ミュンヘンへの道」というアニメを毎回楽しみに観てた記憶があります。


あの頃の一番印象に残ってるのは

大古選手です。

特にファンではなかったのですが、

何故か印象に残ってるんですよね。


女子チームは、「東洋の魔女」とか呼ばれてた時代もありましたね。

懐かしい~です。(笑)


さて、今の全日本男子バレーボールの成績は、3勝1敗だったかな(-ω- ?)


上位2チームしか、

来年のオリンピック出場権がないみたいですが、

なんとか頑張って欲しいと思ってます。


それと、

涼しくなってきたので、

今までストップしていた同い年の同僚とのウォーキング、復活しました~


今日は4時過ぎから、スタートしたのですが、歩いていても、風が気持ち良かったです。


色々やることが増えてきて、

ブログ書くのが疎かになってます。(^_^;)