娘と回転寿司のランチ行ってきました~♪


今日行った回転寿司のお店は、

私は初めてでした。


平日なのに、やはりお昼時は満席状態。


娘と私は11時半に入店したので、

待つことなく、すぐにテーブルに着くことができました。(^^)


このお店、回転寿司と言っても、レーンでお寿司が全然回ってないんですよね。

タッチパネルでオーダーした分だけ、自分のテーブルに運ばれてくるといった感じです。


がりも、各テーブルに置いてなくて、

これもタッチパネルでオーダーしないと食べられません。


娘は、いきなりお寿司ではなく

まずカルパッチョを頼みました。

美味しそうに食べてました~


私は、いつものように海老天、まぐろ、

海老とアボカド、ほたて、、

だいたいいつも食べるのは決まってます。


でも、今日も、「いわし」に挑戦しました~

臭みがなく、美味しかったです!


お店に入るまでは、

今日こそスイーツも食べよう!って決めてたんですが、

お寿司食べ過ぎちゃって、スイーツまでいかなかったです(^^;


娘は、今月出費が嵩んでてちょっとキツイみたいなので、

今日は私が奢ってあげるつもりでした。

例の府民共済の割戻金も今日振り込みされてるはずなのでね。(^^)


でも、

気を遣って折半にしようと言ってくれたのですが、

とりあえず500円だけ受けとりました(笑)



夕飯のおかずにゴーヤの佃煮作りました~


ゴーヤ1本98円だったので

2本買って、1本半を佃煮にしました。


明日のお弁当にも入れる予定です。


夕飯のメニューは、

ゴーヤの佃煮、冷しゃぶ、納豆です♪